Solution
ソリューション

Overview

ITは目的ではない、無駄な拡張を抑えてお客様の投資効率を最大化することも私たちの使命である。
ISSはそう考えています。
だから、ISSのソリューションは常にお客様の業務から発想します。

ソリューション例

大量の取引先に対するFAXベースの受発注業務をスマートに自動化

基幹システムの業務データから作成した画像データをFAX送信サービスのASPへ一括転送すると、設定された大量の取引先に受発注書類がFAX送信される仕組みを構築。受発注がオンライン化されていない取引先との業務フローを効率化することに成功しました。FAX送信サービスへは大量データを一括送信するだけで済み、FAX配信結果も管理できるため、確実な配信と配信時間の短縮を実現できます。

快適な操作性の通関・外為システムで業務のスピードと確実性を向上

L/C管理、外為予約管理、輸入手続書類作成、決済管理といった複雑な業務をシンプルな入力操作で効率化できるシステムを構築。輸入通関に関する事務作業と外為管理を連動させて業務フロー全体を最適化しました。Excelでユーザ独自の管理資料を作成するなど、蓄積されたデータの二次利用も容易です。

プロセス連動型の受発注システムで在庫の最適化、無駄のない業務を実現

EDI受注データをベースに、在庫引当、出荷、配送、売上といった一連の業務を連動させるシステムを構築し、下記のようなメリットを創出しました。

・先方商品コード、単価、帳合取引などを含む顧客情報の学習機能を装備
・拠点別業者への出荷依頼及び配送依頼をEDIデータで一括実施
・拠点別在庫に関する本社での一元管理、余剰在庫の割り振りを実現
・需給調整による欠品や過剰在庫の防止、発注点の管理を実現

「商品属性情報管理システム」で商品属性の変化へ柔軟な対応を可能に

商品カタログに記載する「規格」「調理方法」、見積書や請求書のベースとなる「価格」、あるいは社内の商品管理で必要な「対象業態」「在庫管理」といった様々な商品属性を一元管理。入力にはWebブラウザを使用しており、属性項目を自由に設定し、消費者ニーズや業務形態の変化に即応できるため、常に最適な商品管理が可能になりました。

運用者が開発、行き届いた機能・操作性の「ヘルプデスク業務システム」

システム運用部門の経験をもとに必要機能を盛り込んだヘルプデスク業務システムを構築。オペレータが使いやすいQ&Aデータベース、検索インターフェース、未処理案件抽出機能などを装備するとともに、業務別、システム別、担当者別、受付別など充実した集計機能も可能にしました。

ISSネットワーク監視サービス

ビジネスの基盤となるネットワーク環境の性能低下や障害発生を回避し、問題を最小限に抑えるために高度なネットワーク監視サービスを提供します。高いスキルを備えたスペシャリストが、ネットワークやサーバの稼働状態、セキュリティレベルを一括監視し、万一問題が発生した場合には障害の切り分けや、お客様への迅速な報告、適切な復旧作業を行います。

製品紹介

お客様のさまざまなニーズに迅速且つ確実にお答えできるよう各種パッケージソフトウェアや
インターネットサービスの取扱を行っています。

会計パッケージシステムの販売を開始しました。
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